« 夏が始まりました | トップページ | 梅酒成功 »

2012年6月29日 (金)

補植

Zyosou_2

ひたすら田んぼを歩きます!

何往復するんでしょう?!

Zyosou2_2


田植えをした矢先にもう雑草が芽を出しています。

これはイネとイネの間を中耕除草しています。

が、この機械のせいなのか、虫にやられて抜けちゃうのか・・・。

苗がすっぽりと無くなっているところがたくさん出てきました。

私も子供をいろんな方に預かって頂き、また今年も補植です。

いつか、補植のいらない田植えを教わった気がするのですが。

ひどい田んぼは「載せないで」というので傷心を広げないようやめときます。

|

« 夏が始まりました | トップページ | 梅酒成功 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247616/46007668

この記事へのトラックバック一覧です: 補植:

« 夏が始まりました | トップページ | 梅酒成功 »