« 田の草取りはほとんど終わりました | トップページ | お騒がせしました »

2012年7月29日 (日)

ブルーベリーがおいしいです

20120729144051新潟の親戚の方が不用になった農機具を下さりました。昨日はそれを新潟から運びました。とても大きな農機具で運ぶのが大変でした。みなさんにご迷惑をおかけしました。

 7月上旬に種を播いた大豆の津久井在来の2回目の土寄せをしました。1回目の土寄せが非常に重要なのが有機栽培の大豆作りです。1回目の土寄せはおじさんや蒲谷さん、寺島さんが完ぺきにやって下さったので、雑草はほぼ完ぺきに抑え込まれています。2回目の土寄せをやったので、もう大丈夫かなと思っています。この後、ひと雨降れば良いです。大豆の横のブルーベリーはとてもおいしい実を付けています。20120729152930

2012072915295620120728111716








|

« 田の草取りはほとんど終わりました | トップページ | お騒がせしました »

コメント

睦さん、稔ちゃん、お帰りなさい!!
虎太郎さん、ご苦労様でした!!
大豆、完璧だったのですね!よかったです!
実は大丈夫かと、ひやひやしていました(^^;
安心いたしました。
また、来週日曜日もよろしくお願いします!

投稿: 蒲谷 | 2012年7月31日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247616/46508706

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーがおいしいです:

« 田の草取りはほとんど終わりました | トップページ | お騒がせしました »