« 新米 | トップページ | 晩稲の稲 »

2017年10月 1日 (日)

10月のえんのう

1506809706833.jpg
6月にえんのうボランティアの方々と植えた餅米が実っています。隣の畑でおじいさんが里芋を作っていて、そこに雀がたくさんいて、餅米が一時期、雀にたくさん食べられてしまいました。今月末の29日にえんのうボランティアの方々と餅米の収穫をする予定ですが、その前に雀の餌になってしまうよと、思っていました。
 しかし、雀もおなか一杯になって、お米を食べるのを控え始めました。予定通り、10月29日は稲刈りのえんのうをしてもらいたいと思います。詳細はまた、お知らせします。

1506809718366.jpg
秋じゃがが育っています。肉じゃがや、フライドポテトにすると秋じゃがはとても美味しいです。

|

« 新米 | トップページ | 晩稲の稲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247616/71854214

この記事へのトラックバック一覧です: 10月のえんのう:

« 新米 | トップページ | 晩稲の稲 »