« 収穫が遅れます。 | トップページ | 29日稲刈りえんのう »

2017年10月23日 (月)

台風一過21号

1508727338765.jpg

1508727346055.jpg
いつもの年なら稲刈りも大分進んでいるはずですが、今年はまだ、三文の2くらい残っています。おまけに昨日は台風21号が田畑を襲いました。台風が来る前から私は落ち着きがなくて、どうしようと思っていました。毎週書いているお客さんへのお便りもあまり上手く書けず、しばらくぶりに睦さんにお便りを代打しました。
 今朝はそれで、台風の雨音や風の音、被害が心配な気持ちでほとんど寝れませんでした。
 朝6時くらいに台風が過ぎて田んぼを見に行きました。お米はなんとか倒れず、踏ん張っていました。ああ良かったです。22号の卵も太平洋にあるから、今週は稲刈りちゃんとやりたいです。
 二枚目の写真は少しづつ読んでいる、農業技術体系の一ページ。土作りは奥が深いです。

|

« 収穫が遅れます。 | トップページ | 29日稲刈りえんのう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247616/72036904

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過21号:

« 収穫が遅れます。 | トップページ | 29日稲刈りえんのう »